投稿:キッチンハイター

from: カルナ 2013年12月23日 12時28分 受付中 コメントする
次亜塩素酸ナトリウムが成分のキッチンハイターを風呂に20~30MLほど入れています。
MMSと同様の効果があるとの情報でやっていますが、どうお考えでしょう?
【関連キーワード】風呂
  返信数:2 | 受付中  Me too度:226 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:質問

コメントする

from: kudaka  2013年12月23日 19時57分
こんばんは、ダイさん


次亜塩素酸ナトリウムですか。例がないので分かりません。

次亜塩素酸ナトリウムは水道水の殺菌に使われていますが、有機物と遊離塩素の反応でトリハロメタンと呼ばれる毒性物質を生成するといわれていますよね。

二酸化塩素の場合その危険性はありませんので、二酸化塩素を用いた方が危険を気にする必要はないのでお風呂でリラックスできるのではないですかね。

でも、試して、良くても悪くても結果が得られたら皆さんと分かち合っていただけると助けになりますね。
役に立ちましたか?: はい
from: カルナ (投稿者) 2013年12月23日 23時12分
ありがとうございます。
実感は、疲れが取れやすい、肌の感じが良い。
アルカリ性のためでしょうか、浴槽のぬめりが出ず、お湯がきれいに保たれる。 
トリハロメタンがどの程度なのかと気になっていますので、ご意見を聞きたく思っています。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。