投稿:涙嚢炎、涙道閉塞が、治ってマイブーム再来!

from: シフォンJ 2014年07月26日 17時22分 受付中 コメントする
こんにちは!

数年前に一度はまり、8滴まで何も起こらず、痺れを切らして12滴に増やしたとたん
一日中下痢。それがややトラウマになっていましたが、今回劇的に効いたので見直し、勉強しなおしです。

今回よくなったところは、涙道なんですが。
涙道という涙の排出口が日本人は狭いので、西洋人のように「泣いたら涙が鼻水になってドーッとでてくる。」ということはない、そうです。目のほうにあふれる。

ワタシは、その涙道がここ数年つまり気味で、眼科へ行って手術するしかないのかな。と思っていました。あまりに狭い所なのでいじりたくない、失敗が怖いということで放置しておりました。
なのでいつも、右目がなみだ目。ハンカチが離せず。

また、疲れがたまったときには排出がすすまない目の中に雑菌が繁殖して涙嚢炎を起こします。いつもなら、ふき取れば問題ナシの涙が、痛くて痒い毒の涙に代わります。拭くほどに、目の周りが赤くなりこすれて毒で痛みは倍増!

命に別状はないとは言え、鼻筋から目の周りが腫れ、頭痛もずきずきしてきて
感染が全身に及ぶ恐怖も感じました。

3日寝込んで、休めたはずが治らない。ザッパーで少し回復したのですが、行ったり来たり。あきらめて、棚の奥からMMSを出してきて1滴を活性化してのみ、一時間後にもう一回。
なんか、それで治っちゃったのです。念のため2、3日のあいだ2滴を数回飲んでいたら
目頭を押して涙をふいたときに涙嚢からはじめて血の膿がでてそれで、「治った!」と思いました。
その晩、嬉しくて本を読んでいたら、鼻血がその部分からどっと出てティッシュ3枚ぐらい真っ赤にして止まりました。驚いたけど、やはり、排出?

それから涙道閉塞その物もほとんど治ってしまったようなのです。

わたしの涙道をふさいでいたのは、何か、小さいできもののような物だったのでしょうかね。それを、排出してしまったのだと、理解しています。

涙道閉塞は自力で治したと言う話は聞きません。こんな感じの方がいらっしゃいましたら、お話してみてくださいね。
治ったら、見っけモンですから。
【関連キーワード】涙道閉塞涙嚢炎
  返信数:1 | 受付中  Me too度:248 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:使用体験

コメントする

from: カルナ  2014年07月28日 18時06分
シフォンさん 良かったですね!

飲用の他、CDSでアイボンのように目の洗浄もいいですよ。

また鼻炎、蓄膿症など鼻の症状にはCDSのぬるま湯で鼻洗浄するといいです。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。