投稿:重曹を入れると飲みやすくなる代わりに、MMSの効果も下がってしまわないでしょうか?

from: ういうい 2012年08月25日 03時02分 受付終了 コメントする
はじめまして、

活性化MMS3滴を1時間ごとに8回飲んでいます。

やはり、少しまずいですね。

「重曹を入れると飲みやすくなる」と書かれていますので試したら、本当に飲みやすくなりました。

でも、効果は薄れてしまわないのでしょうか?
【関連キーワード】なし
  返信数:3 | 受付終了  Me too度:289 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:質問

コメントする

from: kudaka  2012年08月25日 10時41分
ういうい さん

おっしゃるとおり、味、臭気は、まずいですね。
この第一関門をくぐるために、皆さん色々苦労なさっていますね。

まずは、重曹について、

重曹(ベーキングソーダ)の PH 8.5 で飲むと体内のPHをアルカリに傾けます。

アルカリの環境は、真菌や酵母にとっては不都合なので、それらの増殖を抑制できます。

その目に見える例は、糠床が、発酵しすぎたり、腐敗に傾く場合、床に重曹を加えると、発酵や腐敗の進行を抑制し、床の環境をコントロールできます。

ティースプーン1-2杯の重曹を水に溶いて飲むと体のアルカリ度を改善できます。(味はショッパイですが飲めますよ)



活性化MMSに重曹を加えることについて、

MMS1(亜塩素酸ナトリウム)のPHは、11ぐらいで強アルカリ性です。
クエン酸を添加した活性化MMSのPHは 3 ぐらいで強酸性です。

それに、重曹を加えると PHが 5.5 位に上がり飲みやすくなります。

重曹とクエン酸は反応し炭酸が発生していると思われます。
それは、クエン酸の量が減ること意味し、その分、亜塩素酸ナトリウムの活性化が減り、生成二酸化塩素の量が減るわけですが、気にする程では無いと思います。

活性化MMSの飲みにくさは、クエン酸から来ています。クエン酸をアルカリ(重曹など)で中和すると、飲みやすく、また吸収しやすくなります。



活性化MMSを飲みやすくする他の方法について、

■ ストローを使う。
ダイレクトにのどに吸い込む。
ほとんど、味や臭気を感じることなく服用できると思いますので、試してみてください。

■ 生ジュースに混ぜて飲む。

■ カプセルを使う。

■ CDSにして服用する。
役に立ちましたか?: はい
from: ういうい (投稿者) 2012年08月26日 09時18分
管理者 さま

ご回答ありがとうございました。

ストローはよさそうですので試してみます。

もうひとつお聞きしたいことがあるのですが、後ほど投稿いたしますので
よろしければご回答いただけるとありがたいです。

役に立ちましたか?: はい
from: ういうい (投稿者) 2012年09月01日 19時35分
管理者 さま

ストローで試しましたが、駄目でした。
余計に口の中に広がってしまいます。

生ジュースは、糖質制限のため難しいので、

「CDSにして服用する。」を試したいと思います。うまくできるかわかりませんけれど。

もうひとつのご質問は3~4日以内に投稿したいと思います。
遅れて申し訳ありません。



役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。